セラピス☆ベイへようこそ!

初代セラピス・ベイ代表、あげまんプロジェクト代表、総合調律士nemoさんの弟子のブログです。

雨女と晴女

皆様こんにちは。


突然ですが、皆様は晴男・晴女でしょうか?

それとも、雨男・雨女でしょうか?


科学的には解明できませんし、様々な要因があります。

たとえば、記憶や思い出の強さの問題。


いつも晴れているなぁ、、、

という方も、生活していれば、雨の日はありますよね。

いつも晴れているなぁ、、、

と思いつづけると、雨の日の記憶は薄れていきます。

逆に、

いつも雨だなぁ、、、

という方は、晴れの日のことを忘れやすくなります。



すこし、スピリチュアルなお話をしますね。



一つの要因として、自然霊の影響を受けている可能性があります。


あ、怖くないですよ!

取り憑かれている!どうしよう!、という話ではありません。


自然霊にのまれたらいけません。

怖がってもいけません。

この際だから、仲良くして味方にしちゃいましょう。


晴れの属性が強い場合、稲荷系の自然霊の力が強く出ている可能性があります。

雨の属性が強い場合、龍神系の自然霊の力が強く出ていると言われます。


このあたりのことは、ネット上にもたくさん情報がありますので、興味のある方は見てみてください。



ここからが、私が伝えたかったお話になります。


私は、晴れ女時期と雨女時期があります(笑)

晴ればかり続くと、雨属性にシフトさせることを考えます。

雨ばかり続くと、晴れ属性にシフトさせることを考えます。

なんとかバランスを取ろうとします。


最近は雨の時期で、たまたまトラブルも続いていてすこし気が落ち込んだのですが、あ、これは浄化の雨だ!と気がついてから、晴れ属性に転じてきました。

何かしらの気付きがあり、その気付きが正しいと、雨の連鎖や晴の連鎖が止まることによって、はい正解!というメッセージがきます。身の回りの誤りや、考え方の至らない点に、それがきっかけで気がつくことがあります。


師匠の話だと、稲荷系も龍神系も、もともとは一つの存在で、ただ、側面が違うだけだそうです。

バランスが取れているのが一番なんですよね。

私もまだまだ勉強している最中ですが、これに関してはまた後日、記します( ^ω^ )