セラピス☆ベイへようこそ!

運と縁を研究中☆初代セラピス・ベイ代表、あげまんプロジェクト代表、総合調律士nemoさんの最後の弟子のブログです。 HARUKA*染家さくら

意図と糸のはなし。

マインドコントロールや、洗脳、という言葉があります。


実は、私はこの言葉が大嫌いなので、あまり使わないようにしていますo(`ω´ )o


嫌い、というか、誤解を生みやすいので、使いたくないんです。ときに相手の意思や意図を無くしてしまうからです。



自己啓発セミナーは?


信仰や宗教は?


テレビショッピングは?


化粧品や調理器具のデモ販売は?


中には悪質なものもあるかもしれませんが、自分がいいと思い、納得して受け入れるなら、それは良質なものですよね。


実は、はっきりとした違いがあります。


悪質な宗教勧誘、あるいは悪質な押し売りなどをする人たちは、伝える相手の意識を全く無視しているという共通点があるんです。


つまり、聞く人の意図=いと=糸を奪うんです。


ダジャレじゃないか、と笑う人がいるかもしれません。


運命の赤い糸、って言葉がありますよね。

あれ、実は、運命の赤い意図なんです。


洗脳、つまりマインドコントロールは、相手の意図を無視し、捻じ曲げ、相手の糸を絡め取ってしまいます。

気がついたときには、自分の運は相手の手中にあり、自分が何をしたいのか、何を求めているのか、まるで分からなくなります。


だから皆さん、自分の意図は、自分の運命の糸だと思って、しっかり握っていてください。


自分が何を目指しているのか、何をしたいのか、定期的に見なおしてください。人の意図=糸は、実は結構ぶれやすいんです。

紙に書いたり、声に出したりして毎日確認するのがオススメです(o^^o)


宗教、占い、あるいは嗜好品や仕事に対する考え方。人それぞれ考えは違いますし、何を信じたっていいんです。ですが、自分の意図、糸だけは渡してはいけません。


私は、縁は糸と会うことでつながると思っています。

その一つの方法が、人と会うこと。

それは、道を切り開いたり、運をよくする契機にもなります。


誰かと出会ったら、その人を意図を確かめてください。

上辺に騙されちゃダメです。

心の奥底にフォーカスしてください。

最初のうちは、少しでも嫌な感じがしたり、不愉快な感じがしたら、警戒した方がいいと思います。


相手が持っている糸が、自分と絡み合いそうな糸なら、繋ぎましょう。

自分の糸を絡め取ろうとしていたり、明らかに交わりそうにないなら、距離を置くのがオススメです。


そうして良い糸をつないでいくことで、縁が繋がっていくんです。


今日も自分の糸をしっかりと見つめて、素敵な糸を結んでください。