セラピス☆ベイへようこそ!

運と縁を研究中☆初代セラピス・ベイ代表、あげまんプロジェクト代表、総合調律士nemoさんの最後の弟子のブログです。 HARUKA*染家さくら

四つ葉のクローバーの見つけ方。

私にはちょっとした特技があります。


それが、四つ葉のクローバーを見つけること!


実は私自身、四つ葉のクローバーを探すのが得意だとは思っていませんでした。

ただ、好きなだけだと思っていたんです。


そんなとき、知り合いとたまたま公園を訪れ、たまたまシロツメクサが群生していて、たまたま四つ葉を見つけたら、、、


Σ(・ω・*ノ)ノ エエエッ! 


って顔をされました。

f:id:agepro2016:20160929145630j:plain


何でわかったの!?普通見つけられないよ?


とのこと。


私は幼稚園の頃からシロツメクサで冠を作ったり、クローバーを摘んだりして遊んでいました。

四つ葉のクローバーが特別なものだと思っていなかったんです。ただ、シロツメクサには三つ葉と四つ葉と、時々五つ葉があるなぁ、とだけ思ってました(笑)



四つ葉を見つけるポイントは、探そうとしないこと。


幸せになりたい!と思って四つ葉を探すと、あまりうまくいきません。

幸せのタネは、いつも近くにあります。幸せじゃない、と思っている方は、それに気がついていないだけだとよく言います。それと同じ。


四つ葉のクローバーは、幸せを運んでくれるものではありません。

幸せが身近にあることを、気づかせてくれ、前向きになる力をくれるものです。


ぼーっと眺めていて、ちょっと違和感がある場所を細かく探します。四つ葉がそこにあったら、ああ、やっぱり!と思ってください。

なかったら、ちょっとやり方を変えてみてください。

それを繰り返していくと、幸せのタネに本当に敏感になれます。