セラピス☆ベイへようこそ!

運と縁を研究中☆初代セラピス・ベイ代表、あげまんプロジェクト代表、総合調律士nemoさんの最後の弟子のブログです。 HARUKA*染家さくら

2016-10-09から1日間の記事一覧

意図と糸のはなし。

マインドコントロールや、洗脳、という言葉があります。実は、私はこの言葉が大嫌いなので、あまり使わないようにしていますo(`ω´ )o嫌い、というか、誤解を生みやすいので、使いたくないんです。ときに相手の意思や意図を無くしてしまうからです。自己啓発…

このブログの意図。

皆さま、おはようございます!セラピス☆ベイのHARUKAです。あなたは何をやっている人なの?と、時々聞かれます。何をやっているのか?というより、何をしている人か?という解釈でよろしいのなら、私のライフワークは、運と縁の研究です。運がいい人、悪い人…

フィクションとノンフィクションのあいだ⑤

これは私の師匠が書いたものです。☆6. 「光の存在の正体」 光の存在。アニメや小説、映画などでは見る側が感情移入する存在達だ。そして、光の存在には必ず、敵役となるものが存在する。 でも、現実の世界で光を語る連中は、胡散くさい奴が多い。表面ではい…

フィクションとノンフィクションのあいだ④

これは私の師匠が書いた文章です。☆5. 「上にあるが如く、下にもかくあり。」そして・・・。 異世界の住人が自分の前に現れて、自分を異世界に連れていったり、異世界に触れなければ知ることのない知識や真実に触れていく。考えてみれば、アニメや小説では…

フィクションとノンフィクションのあいだ③

これは私の師匠の書き残したメッセージです。☆3話目 「悪魔から示されたこのブログの性質」 以下は、悪魔達から示された、このブログの情報を取り扱う上でのルールのようなものだ。 1. このルールに触れた時点で、 あなたと我々の間に、魂の同意が交わされ…

フィクションとノンフィクションのあいだ②

これは私の師匠、セラピストベイのnemoさんの書き残したメッセージになります。☆2話目 「悪魔からのオファー」 「真実を知りたくないか…?」それが悪魔からの第一声だった。妄想と呼ぶには、あまりにもはっきりと脳裏に響いてくる声だった。脳裏に映るその…

フィクションとノンフィクションのあいだ。①

これは私の師匠、セラピスベイのnemoさんが書き残したものです。私も含め、このブログの読者の皆さま一人一人で、意味を読み解いていく必要があります。☆----------転送メッセージ----------日付: 2013年9月6日金曜日件名: 第1話 改定版 1話目 アセンショ…